Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙)

このブログは、これまでの常識や秩序・幸せ成功の生き方モデルが崩壊した今、〝人間の認識の変化″から全く新しい未来VISIONへの道筋を提案していくブログです。

Pick up

人工知能(Artificial Intelligence:AI)が急速に進化し、人間の知性・理性・感性の分野にもAIが登場するようになってきました。 このAI時代の次の潮流として、世界が注目を始めているのがAIには決して認識できない領域である、「無の境地」です。 私たちが…

6月17日(日) 東京開催TPP~Together for Peace Power~のご案内

こんにちは。ノジェスです。 本日は、6/17(日) 東京にて開催される TPP~Together for Peace Power~の ご案内をさせていただきます。 どうぞお気軽にご参加ください。 以下、ご案内文です。 -------------------------------- NPO法人PBLSは、おかげさまで…

本当に意味・価値のある選択・変化とは?

こんにちは。編集部の西勝です。 現代はIT革命による情報化の波が押し寄せています。 そのため、仕事・パートナーといった個人の人生における選択や、経営上の意思決定といった組織の選択を行う場面においても、多様な選択・変化が必要となってきています。 …

南北首脳会談と日本の新しいチャレンジ

こんにちは、Noh Jesuオフィシャルブログ編集部です。 本日は、5月1日に配信したメールマガジンをご紹介します。 -------- 先日、板門店で行われた韓国と北朝鮮の 首脳会談が世界的にも話題になっています。 世界から3000人余りの記者が集まる中、 朝鮮半島…

5月HITOTSU学公開講座「AI時代を生きる、あなたのセルフアウェアネス」のお知らせ

Noh Jesuオフィシャルブログ編集部です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 編集部より、5月開催のイベントをお知らせいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新しい認識方式を通して、新しい見方、出…

死に対する絶望や恐怖・虚無感を克服するために必要なこと

こんにちは。セミナー講師の塩見典子です。 今日は、普段あまり話題にしない「死」について、Nohさんにお話しをうかがいたいと思います。 みなさんは「死」をどのように捉えていますか? 私は「死」はみんなが怖いものだと思っていたのですが、「怖くない」…

追加開催!Wisdom2.0への挑戦 御礼&報告会のお知らせ

こんにちは。ノ・ジェスです。 先日、3月24日に開催した Ninshiki Technologyをシリコンバレーへ!! ~ Wisdom2.0への挑戦 御礼&報告会 ~ お陰さまで直前に立ち見席を追加するほど多くの方が参加してくださいました。 会の最後には、温かい応援の言葉とご…

「超未来塾 ~AI(人工知能)を超える人間力とは~」開催のお知らせ

編集部より、ノ・ジェスが出演する超未来塾のお知らせです。 超未来塾は「宇宙一美しい奇跡の数式」の著者であり未来技術の開発者でもあるノ・ジェスと語らう食事会です。 心と脳の秘密を解き明かし、本当の自分の可能性と新しい日本の可能性、そして全く新…

歴史の主人公になるためには何が必要なのか?

こんにちは。編集部の太田です。 唐突ですが、みなさんは歴史に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか? 自分とはまったく関係がないと感じている方も少なくないでしょうし、その一方で自分のことを“歴女”と名乗るくらい歴史好きな方もいらっしゃると…

4月15日 HITOTSU学公開講座のご案内

Noh Jesuオフィシャルブログ編集部です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 編集部より、4月開催のイベントをお知らせいたします。 ーーーーー 【HITOTSU学公開講座のご案内】 新しい認識方式を通して、新しい見方、出会い方を案内するHI…

“ Ninshiki Technology ” をシリコンバレーへ !! ~ Wisdom2.0への挑戦 御礼 & 報告会 ~

Noh Jesuオフィシャルブログ編集部です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 編集部より、今月開催のイベントをお知らせいたします。 ーーーーーーーーーーーーー 世界30カ国、3000人がサンフランシスコに集う、世界的な知の祭典、Wisdom2…

挑戦することへの恐怖をゼロ化し、本当の自由を手に入れる認識技術の価値とは?

こんにちは。編集部の西勝です。私事ですが30代に入りまして 世間の目というのがますます気になるようになりました。 結婚はしているのか?子どもはいるのか?年収はどれくらいなのか? そんな質問が飲み会の席で飛び交い、それに答えると周囲のセンサー が…

イベントのお知らせ

Noh Jesuオフィシャルブログ編集部です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 編集部より、今月開催のイベントをお知らせいたします。 ーーーーーーーーーーーーー 新しい認識方式を通して、新しい見方、出会い方を案内するHITOTSU学。 201…

母が病気になり弱気な言葉を口にするようになりました。心から元気で暮らしていけるようになるには。

みなさんこんにちは。編集部の佐藤です。 突然ですが、ピンピンコロリという言葉をご存じですか? 死ぬ間際まで元気に生きて、最期は苦しまずに死を迎えたい、という理想的な死に方を意味する言葉です。 けれどもそんな理想とは裏腹に、現実には病気に悩まさ…

日本人初!サンフランシスコで開催される知の最高峰の祭典『Wisdom2.0』に、NRグループの内海氏が登壇します!

世界チャンピオンに挑戦すること。 それは日本が持つ使命の一つであると思っています。 NR AMERICAの代表である内海 昭徳さんが、世界へと挑戦するために今まで準備してきたものが、2018年ついに芽吹くタイミングとなりました。 絶対世界と相対世界の関係性…

イベントのお知らせ

Noh Jesuオフィシャルブログ編集部です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 編集部より、今月開催のイベントをお知らせいたします。 ーーーーーーーーーーーーー 新しい認識方式を通して、新しい見方、出会い方を案内するHITOTSU学。 201…

「これからの時代に必要な教育とは?」学校教育の課題と教育のパラダイム転換

現在、日本の初等・中等における教育課程は、文部科学省が告示する「学習指導要領」が基準になっています。 2017年3月に告示された「新学習指導要領」では、教育の大きな変革が実施されることについて、日本でも話題となりましたね。 今回は、Nohさんに「こ…

Noh Jesu出演のお知らせ:NR AMERICA主催ハワイツアーにご招待!新春☆ Ultra New Year Party~新次元のUltra Ninshiki Quiz~

編集部より、Noh Jesuが出演するイベントをご案内いたします。 まだお席がございますので、奮ってご参加ください。

認識技術のVisionからみた2018年の意味

こんにちは。編集部の西勝です。2018年も始まり、日常の流れに溶け込んでいる時期かと思います。 少々遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。 今回は「認識技術のVisionからみた2018年の意味」と題して、Noh Jesuに2018年の所信をうかがいま…

イベントのお知らせ

Noh Jesuオフィシャルブログ編集部です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 編集部より、今月開催のイベントをお知らせいたします。

アルファ碁ゼロの登場から考える、新教育×新経済・Edunomicsのビジョン

アルファ碁ゼロの登場から考える人間進化の方向性 内海 こんにちは。 今日は、囲碁AI(人工知能)のアルファ碁ゼロ(AlphaGo Zero)の話をもとに、Nohさんが提唱するEdunomicsのポイントをうかがってみたいと思います。

謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました。心から感謝申し上げます。 本年も何卒、NRグループをよろしくお願いいたします。 Noh Jesu

Noh Jesu氏に聞く、資本主義の完成とは?

こんにちは。編集部の西勝です。いつもお読みいただきありがとうございます。 突然の質問ですが、あなたはお金に振り回された経験はありませんか? 結婚・出産・子どものケガ・親の介護など、どんな出来事も必ずお金がかかります。 その理由は、私たちの生活…

「超未来塾 ~AI(人工知能)を超える人間力とは~」開催のお知らせ

編集部より、ノ・ジェスが出演する超未来塾のご案内をお送りします。 先日の秋田も含め地方開催もしています。直近の情報はHPをご覧ください。 http://www.noh-jesu.com/news/1370 ーーーーーーーーー 超未来塾は「宇宙一美しい奇跡の数式」の著者であり未来…

Noh Jesu登壇のご案内

Noh Jesuオフィシャルブログ編集部です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 編集部より、来月開催のNoh Jesu登壇イベントをお知らせいたします。 ・・・・・・・・・・・・ 新しい認識方式を通して、新しい見方、出会い方を案内するHITOT…

病気にならないためには、どうすればいいのか?

こんにちは。編集部の太田です。 日本は、平均寿命・高齢者数・高齢化のスピードという3点において、世界一高齢化社会と言われています。 科学技術の進歩によって、今後さらに平均寿命が伸びていくのは間違いありませんが、そのような時代だからこそ「病気と…

Noh Jesuメールマガジン リニューアルのお知らせ

いつも本ブログをお読みいただき、ありがとうございます。 NohJesuブログ編集部です。 この度、NohJesu公式メールマガジンが、 10月より装いを新たに生まれ変わりました。 混迷のこの時代に、私たち人間は、 何を知るべきなのか? 何をするべきなのか? 何を…

Noh Jesu登壇イベントのご案内

Noh Jesuオフィシャルブログ編集部です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 編集部より、来月初頭に開催のNoh Jesu登壇イベントをお知らせいたします。 ……………………………………………………………………… 秋田美心 ~∞祭~ 世界が憧れる秋田。 世界の人が住み…

イベントのお知らせ

Noh Jesuオフィシャルブログ編集部です。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 編集部より、来月開催のイベントをお知らせいたします。 第134回HITOTSU学公開講座 「感動革命~認識の変化から始まるライフスタイルの進化~」 感動革命シリー…

世の中をよくしたいけどお金がついてこない、どうすれば?

こんにちは、編集部の佐藤です。 突然ですが、みなさんは理想と現実のギャップに苦しんだことはありませんか? 例えば、やりたいことがあるのにお金がなくてあきらめてしまったり、理想の生き方ができず、妥協した生き方をしてしまったり。 多くの方にそんな…