Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙)

このブログは、これまでの常識や秩序・幸せ成功の生き方モデルが崩壊した今、〝人間の認識の変化″から全く新しい未来VISIONへの道筋を提案していくブログです。

このブログについて

このブログは、これまでの常識や秩序・幸せ成功の生き方モデルが崩壊した今!
〝人間の認識の変化″から全く新しい未来VISIONへの道筋を提案していくブログです。

初めてお読みの方は、こちらの記事からご覧ください。



はじめての方へ


はじめましてNoh Jesuです。
私のブログにお越し下さいましてありがとうございます。


私は、韓国の大邱で生まれ育ち1995年日本へ来日しました。

その直後に韓国で経営していた教育事業が倒産し、すべての財産と人脈を失います。

言葉も通じない、知り合いもいない日本で、絶望の淵に立たされ、私は一日に何十回も自殺を考えました。その時の苦しさは言葉では表せない程、本当に耐え難い苦痛です。


しかし頭ではこれ以上生きる事は不可能だと思うのですが、不思議と心の奥底からは〝生きろ″という声が聞こえてくるのです。

そこで私はもう一度生きる事を決断し、自殺衝動を回避する為に、20年間の武術修練で鍛錬した呼吸法に意識を集中した結果、すべての存在を生み出す源泉的な大きな一つのイメージに辿りつくことができました。


それと同時に、この気づきを得ることができた日本の底力を痛感し、1996年より20年間、韓国人でありながら、国際社会をリードする日本の素晴らしさ、日本の可能性を発信し続けています。


今、時代は激動の転換期。これまで常識だと思っていたものが崩壊され、今まで想像もしなかった全く新しいことが秩序化されていく時代です。


私は、今の時代を生きるすべての人に伝えたい。
〝本当の人間の可能性はこんなものではない″ということを。


人間の意識のイノベーションを起こしながら、世界中の人々が尊厳溢れWin Win All Winの社会になっていく。

そんな人間の可能性が大爆発した前代未聞のパラダイムを、この日本から仲間と共に成し遂げていきたい。


このブログは、これからの未来社会を生きる皆さまへのメッセージを日本の若者と共に発信して参ります。

皆様の人生の中で少しでもお役に立てれば大変嬉しく思います。


このブログについてこのブログについて